骨密度を減らさないために!

昨年の夏はあまりの暑さで散歩に行かずに家の中で運動をしていました。

 

ところがこの頃、爪に縦筋がたくさん出来てしまい骨密度が減ってしまった事に気がつきました。爪が少し薄くなってしまったようです。

 

そこで骨密度について調べて、冬に1時間夏は日陰で30分程散歩をするのが良いことがわかりました。

 

今までは散歩は身体に良いと漠然と思っていましたが、骨密度にも良いと分かり夏も日陰を歩こうと思いました。

 

丈夫な骨を作るためにはカルシウムの他に良質なタンパク質とビタミンDが必要です。

 

太陽を浴びることでメラトニンビタミンDが作られ骨や美容に良いそうです。