とんでもない方向音痴

お題「とんでもない方向音痴のエピソード」

 

自分が方向音痴だと気がついたのは、区画整理された住宅街に住んだ時でした。

 

駅まで行くのはわかるのですが、帰り道がわからなくなって何度か迎えに来てもらいました。

 

今はすっかり慣れましたが、近くのコンビニに行ってお店から出るとどっちに曲がるか少し考える時もあるのです。

 

先日は少し離れたお店に行こうとした時いつも通る道が工事中だったので1本手前の道を曲がったところ道に迷ってしまい通りかかった人にそのお店の場所を聞くとすぐそばにあったのでとても恥ずかしい気持ちになりました。

 

頭の中にある私の地図は方角が全部反対なのでしょうか?

 

今は時間がある時に散歩をしてどの道を通っても迷わないように頑張っています。